Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

エマージェンシーカードの勧め

先日、メンバーのひとりから『みんな!携行品はどーしている?エマージェンシーカードは持っているかい?』と問題提起がありました。

 

エマージェンシーカードとは以下のリンクのようなものです。

 

http://www.shimano-event.jp/11suzuka/pdf/card.pdf

 http://www.d-mane.com/about/about_card.html

 

 

そういわれてみれば、クラブでグループライドしたりしているのにメンバーの詳しい情報なんて全然知りません。フルネームでさえ怪しいんじゃないでしょうか。まだ血液型トークにも発展する前であれば、輸血もままなりませんwww

 

まして、初めましてで参加いただくことも多いので、万が一事故や落車があった時に『この人名前なんていうんだ......』なんてことがあったのでは困った事態になりかねませんね。

 

そこで、当クラブではメンバーおよび参加者にエマージェンシーカードの携行、およびある程度の情報共有のお願いをしてゆくこととします。

 

バイブルにも、以下のような記事が記載されてます。

tyari.hatenablog.com

 

明確なルールも今後は考えていく必要があるかとは思いますが、今回あくまでお願いではありますが、入会条件にも加えることとします。

 

お願いとお知らせでした。